新・はぐれブログ(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 正しいスポクラの選び方

<<   作成日時 : 2009/01/12 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

タイトルの通りです。
こんなこと見たところで役に立つ人がいるのかどうかも分かりませんが、まあその辺は一つの意見と言うか何と言うかなので適当に消化してください

最近、電車の広告とか駅のポスター、ネットの広告等で某スポクラの宣伝をよく目にします。
改札のところでティッシュ配ってたりもしてますね。

茶色ベースのシックな感じがなんじゃないかと個人的には思うのです。
私の行ってるスポクラにはないセンスです。余談ですが。

おそらく、新年から始める人をターゲットにした営業活動なんでしょうね。
1月と4月は新しいこと始める気分になりますから。

で、実際「始めよう!」となって数あるスポクラを調べていくうちに、この中で「どれがいいのかな」と必ず迷うと思うんですよ。私も迷いました。

結論から先に言っちゃうと

住んでる所か職場の近くの通いやすいところに行け

ということです。

ま、当然と言えば当然なんですが、いろいろ調べるとユーザーの人たちの意見が書き込まれているところ(口コミ情報系でも掲示板系でも)にたどり着くと思うんですよ。
やれ「○○スポーツクラブの□□インストラクターがいい」だとか「△△スポーツクラブは設備が悪い」だとかなんとかが書き込まれてて。

まるで

スポクラ評論家

とでも表現した方がいいんじゃないかと思える人たちです。

この人たちに騙されてはいけない
内部の人の工作活動かもしれませんがそれには今回は触れません。

問題は リアルスポクラ評論家 達です。

こういった人たちは、今から約15年ほど前に 他のこと で評論家になっていたと推測されます。
こういう困った人が当時の若者の間に大繁殖しちゃったんですね。

「他のこと」とは何かと言うと…


すいません、長くなったので続きます。
期待してる人は少数でしょうが乞うご期待。




日本が危ない!国籍法改正問題!その1 その2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
続きが気になりますねぇ。

オイラにとってスポーツクラブは
「ベンチャー企業の若手社長が、きれーなオネーチャンと軽い食事とお酒を楽しんだ後、軽く汗を流して明日の英気を養うため」の場所
・・・・というイメージです。
銭形
2009/01/13 20:41
★銭形さん
長くなったので本文の方でお答えしておきました。脱線しまくりですが(汗)
ちなみに飲酒後の運動は厳禁ですよ〜w
new-hagure
2009/01/14 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
正しいスポクラの選び方 新・はぐれブログ(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる