新・はぐれブログ(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 正しいスポクラの選び方2

<<   作成日時 : 2009/01/14 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

タイトルとは全く関係ない話なんですが…
今日、帰宅途中の電車の中で 【長州力】 に激似のおばさんに遭遇しました
特に意味はないんですが、なんだか少し得した気分になっただけです

もちろん今日のバックミュージックは 【これ】
ナニコラ!タココラ!

関係ないことで時間を割いてしまいました
ま、いつものことですね…。

銭形さんのコメントにはここでお答えいたしましょう。
(特別銭形さんにだけお答えしているというわけでもありませんので、他の皆さんも普通にお読みください。念のため…)
「スポクラってのはIT関係のホリエモンみたいな金持ちが…」とのイメージをお持ちのようですが、実際はちょっと異なります。
一部高級スポクラもあるようですが、本当にそれってごく一部なんです。

現実はむしろ 貧乏人の溜り場 と言っても過言ではありません。

あえて言おう! 「貧乏人のために存在するものであると」 (←ギレン風に【0:20あたり】)

また脱線しました…

話を戻して…

時間があるときにでもいいので、大手スポクラのHPを見てみてください。
だいたいの月の支払い金額が分かると思います。

高くても12,000〜13,000円くらいです。
これを安いか高いかと考えると確実に安いと思うんですよ。

単純に数字だけを見ると「え〜」と思われるかもしれません。
でもこう考えてみてください。

スポクラってだいたい平均して毎日10:00〜23:00くらいまで営業しています。(1日13時間)
これを(定休日を考慮して)25日続けているんですよ(13時間×25日)

計算すると 325時間 施設内使い放題なんです。

使っていいものは以下のもの
・スタジオ
・風呂とシャワー
・サウナ
・仮眠室(←大きいところにはある)
・プール
・筋トレのマシン
・有酸素運動のマシン
・スーパーストロングマシン&マネージャー若松

高めに料金見積もって13,000円としても使用料は13,000円÷325時間で

1時間40円

もちろんそんなに使う人はいないでしょうが、週3,4日通うだけでも時間割りにすればたかが知れてます。
実際、毎日風呂に入りに来ている人もいます。

そもそもそんなにお金がかかるなら私のようなワープア寸前の人間が通えるわけがありません

なんだかミジメになってきた…

こんな感じでよろしいでしょうか???
脱線しまくりなので続きます…



日本が危ない!国籍法改正問題!その1 その2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
一回エラーで消えた…orz

長州力〜腕が短い、長州力〜足が短い、長州力〜全部短い♪
みたいな歌…ありませんでした……っけ?(超うろ覚えですいません)

……スーパーストロングマシン……!?(笑)

2009/01/14 23:27
回答、感謝です(笑)
そーやって考えるとそんなに高くないかもですねぇ。どうやらオイラのイメージはかなり屈折していたらしいです・・・・。
銭形
2009/01/15 19:38
★玲さん
「お前、平田だろ!?」wwwwwwww
♪り〜き〜りき〜足が短い
♪り〜き〜りき〜腕も短い
♪り〜き〜りき〜胴も短い
♪り〜き〜りき〜全部短い
♪し〜お〜 し〜お〜
♪し〜お〜 し〜お〜
★銭形さん
アンサーシリーズ第二弾をアップしました。
ご覧ください。
new-hagure
2009/01/17 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
正しいスポクラの選び方2 新・はぐれブログ(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる